dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
SSブログ

世界卓球2013 松平健太 結果 マツケン  [スポーツ]

スポンサーリンク




19日にマツケンこと松平健太選手の準々決勝が行われました!




kenta3_6.jpg




先日第4回戦で世界のトップで戦っているベラルーシの長身、サムソノフ選手を見事破ったことで


話題となりました。


そういえばその前にも第3回戦で長年卓球界で世界の頂点に君臨していた馬林をやぶってましたね(^^;



まさに化け物じみた強さですよね!


そしてベスト8に入り今回の相手はみなさんご存知かもしれませんが現世界王者の


許シン!


まさにこれから卓球界を担っていく若き二人の対決になりましたが結果は残念ながら


2-4で許シンの勝利となってしまったようです(><)


世界1位に2-4てほんといい試合だと思うんですけどね、あと一歩でメダル確定だったのですが!


許シンといえば回転量豊富な強烈な両ハンドドライブでがんがん攻めてくるドライブマンですが、


急激に曲がるカーブドライブを1つ武器として持っていて、これが相当厄介なんだとか。。


マツケンも破壊力抜群なバックハンドドライブと、抜群のコントロール力を持っていますが、


今回はわずかながらに許シンの勢いが勝ってたといった感じでしょうか。


これからも二人が試合する機会はたくさんあると思うので、是非次でリベンジしてもらいたいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。