dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
SSブログ

北朝鮮 日本海に向けて短距離ミサイルを発射 軍事演習 [社会情勢]

スポンサーリンク




本日18日に北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイルを発射したようです。


13、14日の米韓海軍の合同演習を挑発だと受け取ったようで、

その分北朝鮮もやり返したって感じなんですかね^^;


なんだかもう少し大人な対応を取れないのかと感じてしまうのですが、、


北朝鮮はなぜあんなに世界から嫌われる姿勢を貫いているんですかね。。






世界を敵に回したら戦争しても勝てないのはわかってると思うんで、


威圧的な態度をとっていても多分直接的に攻撃したり北朝鮮から


先制攻撃を仕掛けることはないと思います。


なによりも北朝鮮の独裁政治に巻き込まれている国民の方々が一番救われないと思います。


国からさまざまなものを搾取され、


餓えに苦しんでカニバリズムまで日常化しているなんて話も聞きます。


そういえば北朝鮮って東北で東日本大震災がおこったときに800万円の寄付金を


援助してくれたんですね。


で、その時に少し見直したというか、そんな一面もあったんだななんて思ったんですが、



その数日後だかに寄付金を送ったのに何も見返りがないと抗議をしてきたというニュースをみて



あ、やっぱりか^^;と思ったことがあります。


なんですかね、お国柄なんでしょうね。



もっと友好的に話し合いでさまざまな問題を解決していけたらいいですね。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。