dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
SSブログ

マクラーレンホンダ F1 復活へ

スポンサーリンク




ついにマクラーレンホンダがまたF1に復活しますね!

これはとてもうれしいニュースです。

ここ最近自動車業界にはかなり向かい風が吹いていたイメージがありましたが、
こうやってまた日本のメーカーが世界で戦ってくれるのは自動車好きとしては本当にうれしいです。

またF1の黄金期を作った時のようにF1界に新風を巻き起こしてもらいたいですね!


普段の会社運営で世界的にみてもどことも提携を結んでいないのはホンダくらいですが、
マクラーレンもP1などの市販車を出し始めたのでこのまま手を組んでしまえばいいのになんて思います(笑)



ホンダはこのF1のほかに新型NSXの販売もそう遠くないはずなので、
そちらにも期待ですね!


僕の考えになりますが、
僕としてはやはり日本のメーカーにも世界で戦えるようなスポーツカーをこれから作っていってほしいんですね。

これから車もハイブリッドからEVの時代に切り替わるので、
環境にも優しく速い車を率先して技術力の高い日本メーカーに作ってもらいたいです。

そうすれば、また車にも新たな価値が生まれると思いますし、
若者の車離れにも歯止めがかかり、
また子供のころにみながカウンタックやフェラーリに憧れたような、そんな存在になると思います。

話がそれてしまいましたが、これからの自動車史の第一歩としてマクラーレンホンダには是非
がんばってほしいですね!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。