dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
SSブログ

サッカー日本代表 オーストラリア戦 メンバー発表 [スポーツ]

スポンサーリンク




いやあほんとに昨日のロスタイムのゴール、感動ものでしたね!


もう一時はどうなるかと思いましたが^^;


こちらがその瞬間の映像です。


まさに司会者もびっくりです!(笑)

予選を勝ち抜き一番乗りを果たしたことで元ブラジル代表FWベベット氏も

日本のことを高く評価する祝福をくれています^^


ほんと、日本はここ数年でどんどん成長しつづけていますね!


これからが本番なので、選手にはそこも見据えて


調整を行ってほしいですね!


GK 川島 永嗣 (リエージュ:ベルギー)
   西川 周作 (広島)
   権田 修一 (F東京)

DF 今野 泰幸 (G大阪)
   吉田 麻也 (サザンプトン:イングランド)
   長友 佑都 (インテルミラノ:イタリア)
   内田 篤人 (シャルケ:ドイツ)
   酒井 高徳 (シュツットガルト:ドイツ)
   酒井 宏樹 (ハノーファー:ドイツ)
   栗原 勇蔵 (横浜M)
   伊野波 雅彦(磐田)
   駒野 友一 (磐田)

MF 本田 圭佑 (CSKAモスクワ:ロシア)
   遠藤 保仁 (G大阪)
   長谷部 誠 (ヴォルフスブルク:ドイツ)
   細貝  萌 (レヴァークーゼン:ドイツ)
   中村 憲剛 (川崎)
   高橋 秀人 (F東京)

FW 香川 真司 (マンチェスターU:イングランド)
   岡崎 慎司 (シュツットガルト:ドイツ)
   前田 遼一 (磐田)
   清武 弘嗣 (ニュルンベルク:ドイツ)
   乾  貴士 (フランクフルト:ドイツ)
   ハーフナー・マイク(フィテッセ:オランダ)
   工藤 壮人 (柏)
   東  慶悟 (F東京)



日本W杯決定:ベベット氏「一番乗りおめでとう」
2013年06月05日

 予選を勝ち抜いて一番乗りで出場を決めた日本に対し、開催国ブラジルでも4日、歓迎の声が相次いだ。

 W杯の大会組織委員会理事で、元ブラジル代表FWベベット氏は共同通信に対し「日本サッカー成長の証だ。心から祝福したい」と称えた。「一番乗りおめでとう」と述べ、連続5回のW杯出場決定を高く評価。日本代表について「日本人の勤勉さがサッカーにもうまく取り入れられている」とし「W杯で他の出場国を困らせるだろう」と指摘。「日本サポーターの熱気がブラジルW杯にやってくると思うと非常にうれしい」と歓迎した。

 同じくW杯組織委理事で元ブラジル代表FWロナウド氏も国際サッカー連盟(FIFA)の短文投稿サイトを通じ「おめでとう。そして、ようこそ。(W杯日韓大会の)2002年にわれわれを歓迎してくれたのと同じ温かさで歓迎する」と祝意を述べた。

 「劇的な予選突破だった」「通過、一番乗り」。ブラジルメディアも日本が終了間際に追い付き、引き分けに持ち込んでW杯出場を決めた試合結果を相次いで速報、一様に歓迎ムードで報じた。(スポニチ)

こちらの記事も、よければご覧ください!
http://koro-koro0227.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。